2012年07月18日

洋裁教室

友達の工藤さんが7月10日から洋裁教室を始めました。
私が生徒1号です。
自己流で作っていたのですが教えてもらってパターンから作りました。
いつもいいかげんにしていたのできちんと作ったのは初めてで時間がかかりましたが、なんとかできました。
フレンチのブラウスと、7分丈パンツです。ここまでは、10日のことです。
17日今日は、裁断と切りしつけで終わり。7月中に出来上がるでしょうか?
工藤さんのお店
  店の名前  服
  貝沢サンハイツマンション
  洋裁教室は火、金 10:00~15:00までの2時間
  電話 027-361-0553
  オーダーからお直しまでしています。
洋裁教室



Posted by さよちゃん at 16:47│Comments(1)
この記事へのコメント
今日64歳になりました。
ずーと洋裁をやっていた姉が昨年亡くなり、残していったミシン類があります。処分しようか悩んでいましたが、自分で何か作って見たくて教室を探して…このブログにたどり着きました。もうあたらしいことを始める年齢ではないと思っている自分もいますが、可愛い孫たちの洋服が作れるようになればイイナ!と思っています。
こちらで教えてくれるのでしょうか?
Posted by ビッグばあば at 2014年01月22日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洋裁教室
    コメント(1)