グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年02月27日

2月27日ランチ

塩麹を作ってみました。
豚肉に塩麹をすりこんでしばらく置いてソテーをしました。他には特別味をつけなかったのですが、なかなか良い味になりました。これにサラダをつけて、副菜は厚揚げと舞茸の煮付け、ブロッコリーのタラモ和え、ホウレンソウのアーモンド和えなどです。ふきのとうが届いたので天ぷら、コーヒーか紅茶付きでした。
  


Posted by さよちゃん at 15:09Comments(4)

2012年02月27日

日曜のランチ


たまには変わった献立にしようとシーフードドリア、サラダ、野菜
いっぱいのスープ、オレンジミニタルトにコーヒーか紅茶。
いつものお客様に支持されませんでした。
お客様はいつもの定食が良いとの事ですので定番にもどします。
これからは、お客様の意見を聞いてから決めていきたいとおもいます。  


Posted by さよちゃん at 14:35Comments(0)

2012年02月25日

店のおひなさま

おひなさまの時季なので店におひなさまを飾ってあります。
ホストのマロさんお気に入りの場所になりました。
  


Posted by さよちゃん at 18:17Comments(0)

2012年02月23日

マシュ10才

看板犬マシュが10才になりました。
人友達が集まつてお誕生会をしました。その時のプレゼントの服とマフラーを着て記念写真です。
いつまでも元気で看板犬をしてね。
  


Posted by さよちゃん at 15:19Comments(1)

2012年02月20日

暖簾の事

友達の染物屋さんが白内障の手術をするとの事で暖簾がまた遅くなりました。
岩田君おだいじに。
でも早く良くなって1日でも早く暖簾お願いします。  


Posted by さよちゃん at 10:42Comments(0)

2012年02月20日

昨日の夜の献立

昨日は仲の良い2組のご夫妻でした。
予約時のオーダーでオイルとチーズのフォンデュでした。色々野菜と牛肉、ウインナー、全粒粉のパンなどです。チーズにはチェダーチーズを使いますので、ちょっとくせがありますが喜んで食べてくだしいました。
楽しそうでしたので、私も楽しかったです。
今度のご予約も違う素材でフォンデュだそうです。
お待ちしております。  


Posted by さよちゃん at 10:33Comments(0)

2012年02月17日

パソコンの先生

先生の所へなかなか行けなくて写真が公開出来ませんでしたが、昨日やっつと行くことが出来まして雷神堂さんのおせんべいに間に合いました。ほんの、些細な事が原因でした。先生これからも宜しくお願いします  


Posted by さよちゃん at 10:51Comments(1)

2012年02月17日

雷神堂さん1

ずっと前からの知り合いだつたアーモンド・アコーさんがおせんべい屋さんになってこんなに近くにいたなんて驚きです。
これも店のお客様に教えて頂きました。
お店で作っているので美味しいです。
今回は、さくらの花をかたどったかわいいおせんべいがありました。
まだ、アーモンドもやっているとの事ですので、料理に使わせて頂きたいと思っています。今後共宜しくお願い致します。
  


Posted by さよちゃん at 10:43Comments(0)

2012年02月16日

テイクアウト

たまにテイクアウトを頼まれています。
今回は和風ポトフーと、鶏挽肉、椎茸、葱、生姜のみじん切り入りの里芋コロッケ、うどと、やりいかの酢味噌和えでした。
皆様のお役に立てるようやっていきますので、宜しくお願いします。
  


Posted by さよちゃん at 14:42Comments(0)

2012年02月15日

飛ばされたのれん

強風で飛ばされたのれんが見つかりました。
想定外の所まで飛ばされていました。
近くの工場の工場長さんが見つけて下さいました。本当に有難うございました。
クリーニング屋さんに相談したのですが、きれいにするのは無理との事です。
これから友達の染物屋さんに相談です。しばらく暖簾なしになりますが、宜しくお願いします。
今日のランチは久しぶりに牛肉ハンバーグになります。魚は、蒸し物です。  


Posted by さよちゃん at 10:22Comments(3)

2012年02月13日

大切なのれんが・・・

昨日の夜の大風でのれんがどこかへ飛ばされてしまいました。今朝探したのですがどうしても見つかりません。
当分のれんが店にかかりませんが店はやっておりますので宜しくお願いします。  


Posted by さよちゃん at 11:30Comments(2)

2012年02月11日

朝の散歩

朝散歩に出かけると二子山古墳の所に子供達が大勢集まっていました。小学校の駅伝だと警備のおじさんが教えてくれました。スタートのピストルの音でマシュが驚いて早々今日の散歩が終わりました。ルルは不服でした。
今日のランチは、鶏挽きとねぎ、生姜、椎茸入りの里芋コロッケです。  


Posted by さよちゃん at 11:34Comments(0)

2012年02月09日

毎日寒いです

朝の犬との散歩、今日は浅間山の方から寒い風が吹いていました。
ランチに寒さにまけないよう生姜をかなり使用しています。
今日のお客様の話。
今年のラッキーアイテムは白くて丸い物だそうです。例えば、白い真珠、ゴルフボール、丸い象牙などだそうです。  


Posted by さよちゃん at 17:42Comments(0)

2012年02月07日

前の続き

夜のお客様、ただいまといってご来店下さいます。またただいまを待っています。  


Posted by さよちゃん at 13:31Comments(0)

2012年02月07日

2月6日昼と夜

ランチ:鮭のソティーアーモンドソース、煮物、たまご焼き、ひじき炒り煮、ピクルス入りポテトサラダ、香の物、雑穀ご飯、味噌汁。
  肉:豚肉のきのこソース
夜:スターター(生ハムのポテトサラダ。うどとエビの酢味噌)、酒粕入り鍋(豚肉、三つ葉)、カキのチーズ焼き、鯛の昆布〆、いわしのコンフィ、ボイル猪(韓国辛味噌と生姜で)、ミニおにぎり、お吸い物、香の物、いちごのチーズ和え。
昼、夜共にコーヒーか紅茶付き
写真を共に撮っつたのですが、入力がうまくいきませんでした。またパソコンの先生の所へ行きます。  


Posted by さよちゃん at 13:25Comments(0)

2012年02月05日

店の花1

1月の店の生花が、好評でしたので続けたいと思っています。
店の事や私の好みを良く知っているアトリエ・フローレさんにおまかせです。今後とも宜しく。
  


Posted by さよちゃん at 14:34Comments(0)

2012年02月04日

テイクアウト1

立春朝搾りに合わせてテイクアウトの、ご注文です。
小鍋(酒粕入り昆布だし、つくね、三つ葉)猪蒸し物(味噌生姜のたれ)いわしコンフィ、えびとうどの和えもの、厚揚げとニンニクの茎の中華風炒め、鶏とごぼうの炊き込みご飯。  


Posted by さよちゃん at 15:19Comments(0)

2012年02月04日

立春

今日から春がはじまりますが、寒いですね。
今朝搾った生酒が届きました。今朝のテレビでも取り上げられていました。純米吟醸生原酒です。
  


Posted by さよちゃん at 14:47Comments(0)

2012年02月02日

節分ランチ

  


Posted by さよちゃん at 10:58Comments(1)

2012年02月02日

節分ランチ

早いものでもう2月になっつてしまいました。
節分時期なので、2日~4日までの予定で節分ランチにしようと思います。
おいなりさん、けんちん汁、いわし丸干し、煮物、豚から揚げサラダ仕立て、ポテトサラダ、色々豆入りひじき、香の物。
ご来店お待ちしています。  


Posted by さよちゃん at 10:49Comments(0)