2012年02月27日

2月27日ランチ

塩麹を作ってみました。
豚肉に塩麹をすりこんでしばらく置いてソテーをしました。他には特別味をつけなかったのですが、なかなか良い味になりました。これにサラダをつけて、副菜は厚揚げと舞茸の煮付け、ブロッコリーのタラモ和え、ホウレンソウのアーモンド和えなどです。ふきのとうが届いたので天ぷら、コーヒーか紅茶付きでした。
2月27日ランチ



Posted by さよちゃん at 15:09│Comments(4)
この記事へのコメント
久しぶりにブログを見ています、暖簾飛ばされた事
本当に困っていたようですね 私も明後日の手術が済めばいくらか余裕ができそうなので
何点か図案を持っていきます
左目の調子は良く世の中がスッキリよく見えています ではいずれまた
Posted by somenosuke at 2012年02月27日 21:55
もう「ふきのとう」の時期なんですね。
寒い寒いと思っておりましたが、
着実に春が届いているのですね!
シーフードドリアも食べてみたいです。
Posted by 安藤 at 2012年03月01日 10:27
「らかん亭」さんというお店もブログをされています。
安中にあるお手軽フランス料理のお店です。
らかん亭さんとは、ある団体で一緒に加入しておりますが、とても気さくで店主ですし、お店も素敵です。
是非覗いてみてくださいね☆

http://rakantei.gunmablog.net/
Posted by 安藤 at 2012年03月01日 15:44
「らかん亭」さんというお店もブログをされています。
安中にあるお手軽フランス料理のお店です。
らかん亭さんとは、ある団体で一緒に加入しておりますが、とても気さくで店主ですし、お店も素敵です。
是非覗いてみてくださいね☆

http://rakantei.gunmablog.net/
Posted by 安藤 at 2012年03月01日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月27日ランチ
    コメント(4)